こんばんは➰🎵

投資の王道は成長企業を見極めて応援する事です。
では、現在見えている成長セクターに資金を振り向ける相手は?

まずはセクターですが、、、
通信の5G、6Gは外せません。これからは家電や車でも企業から国まで利用する。
Jタワー

EV、車のモーターでは日本電産。
モーターの部品素材で考えてみるとモーターは磁石とコイルで構成されていてコイルは銅線をクルクル巻いたものって認識です。車の台数分銅線が使われるって事だから黒谷が最近上げていたのもわかりますね。黒谷優待株だったから持ってましたが増やしても良いかも🎵

電池、固体電池になるのかな?
充電池の本命だが、短時間で充電するにはそれなりの設備が必要で家庭用は時間は掛かるが安価な設備になるでしょう

水素、トヨタが車に、他に船舶、大型車両等、電池だけで賄えない需要を取り込もうとしています。
水素ステーション近所に出来ましたが開店休業状態大丈夫かな?(笑)

量子コンピューター
計算速度の革命です。
心配は暗号通貨駆逐されないかな?解読されて。
エクアドルとかビットコインを法定通貨にするとか、、、

これらの中から王道銘柄と成長銘柄を組み合わせてポートフォリオに組み込みたいです。
全体株価は高値圏にあり暴落あるかもですが、、、
タイミングなんですよね➰🎵

皆様の狙い目なセクターはありますか?


私は、Jタワーマザーズより動きが悪かったので株価が踊り場にあるトヨタに乗り換え長期保有予定。
Jタワーも再度買いたい。
トヨタは今買わないと1単元約100万円ですから値上がりしてからは手がでないと判断しました。

上記の銘柄に資産の何%を当てはめるか悩み所です。


明日も頑張ろう‼️
皆様も明日が良い1日でありますように🎵